2012→2013。

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です。

どうもなっかです\(^o^)/

みなさん、今年も今日で納めとなります。

皆さんにとって今年一年どんな年でしたでしょうか?

今年の漢字は、「金」だそうです。

オリンピックや政治のカネの問題、様々なカネにまつわる事が多かったと思います。

弊社も、今年一年おかげさまで、昨日30日に仕事納めを迎えることが出来ました。

一年、イベントや内覧会、工事中とたくさんお世話になりました。本当にありがとうございます。

来年もまた、今年同様、それ以上に社員一同一生懸命仕事に精進して参ります。消費税や省エネルギー住宅など様々な情勢を感じつつ、

弊社にしか出来ないオリジナルな家づくり、リフォーム、改修と家にまつわる問題を解決していきますので、

変わらぬお付き合いのほど、何卒宜しくお願いします。

また来年は「ヘビ年」です。

弊社社長の年です。

今年も、仕事とイベントにヘビーに取り組んで行きますので、以後、お見知りおきを\(^o^)/

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。

弊社は12月30日(日)~1月7日(月)まで、

お正月休みとさせていただきます。

1月8日(火)より、通常営業となりますので宜しくお願いします。

スポンサーサイト

門松&もちつきありがとうございました。

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です^0^

どうもなっかです。

皆様、先日は、弊社の年内最後のイベント、

ミニ門松づくりともちつきの会にご参加いただき誠にありがとうございました。

寒い中、作業場での門松作り、お疲れ様でした。みなさん、とても一生懸命つくられていて、

真剣そのものでした。

みなさんの表情を見ていてこちらも幸せになり、今年もやって良かったなと思わせていただきました。

また来年も企画して行きますのでご参加よろしくお願いします。

P1180861_convert_20121220083708.jpg
一生懸命みんな作業中です!!!!

P1180888_convert_20121220084352.jpg
みんなで共同作業です。

P1180961_convert_20121220084712.jpg
もちつき!!つきたてのお餅は最高でした^0^

P1190008_convert_20121220085108.jpg


来年もよろしくお願い致します^0^

ミニ門松づくり。

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です

どうもなっかです☆

みなさん。

師走の時期。

パタパタと過ごされてるかと思います。

弊社では、明日毎年恒例のミニ門松づくりを開催いたします。

年の締めくくりとして、縁起ものである門松をつくり、新年を明るく迎えましょう。

友の会のみなさん。

明日は外での作業になるので、どうぞあったかくしていらしてください。

お待ちしております\(^o^)/


試作品を作成中!

家族が集まる家。

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です☆

どうも、なっかです。

12月に入り、1年振りにスノーダンプで雪かきしました。

これから3月まで。。。

がんばります。

雪の処理でお困りの方は、

023-642-3691まで。

駆けつけますから!!!!!


最上町に建築中の家族が集まる家の完成内覧会&引渡し式を行いました。

P1180669_convert_20121210115141.jpg

完成内覧会には多数のお客様、御近所の方々、御友人の方々に来て頂き誠にありがとう御座いました。
弊社で推奨するSW住宅、免疫住宅をご理解いただけたかなと思います。

来場されたお客様が言っていたことを少し。
その方はもう建築済の方でした。

「もっといろんなところ見るとよかった~。全然わかんなかったもん。
 ちゃんと考えて、建てればいがったや~」

その通りです。
ハウスメーカーの話を鵜呑みにしちゃだめです。
ちゃんと自分で判断しましょう。

信頼できる会社、人に相談しましょう。

いつでもお待ちしております^^


続けてお引渡しもさせていただき、非常に喜んでもらえて光栄です。
一生に一度の家づくりなので、I様にも感動してもらえるようにセッティングしました。

これからは、I様ご家族がこの家に魂を吹き込んでください!!!!!!!
そうしてもらえると、家も僕たちもうれしいです^0^

今度ゆっくり遊びに行きます。

P1180745_convert_20121211083709.jpg

P1180706_convert_20121211083819.jpg

全国SW年次大会。

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です\(^o^)/

どうもなっかです☆

先日、東京で年に一回の年次大会があり、参加してきました。

年に一度、全国のSW住宅を建てている工務店が東京に集結し、今年の総括と来期に向けての決起集会を行います。弊社も皆様のおかげで、表彰を受けることが出来ました。
皆様に感謝です。

全部で500人近い数の人が集まり、その全ての人たちがゼロエネルギー住宅を推奨しています。
もちろん想いは人によって違いますので大なり小なりありますが、少なくとも頭のなかには常にあると思います。

つまり、北は北海道、南は九州までの工務店各社が、ゼロエネルギー住宅と言っているのですから説得力は絶大です。僕たちが言っていることは間違いじゃないです。

それほど、これから住宅業界は変わって行きます。

そして、僕がこの年次大会で教わった二つの言葉。

ぶれない

変化

僕たちはSW工法に加盟して約15年。
社長が創業して37年。
ずっとぶれずに前進して来ました。
そしてこれからも、前進あるのみです。

常に変化して、お客様のニーズに合わせて進んで来ました。今年は新事務所元年です。時代も変わり動いています。そして、これからも変化します。

もう一度お尋ねします。

今、比較的安価で、省エネ住宅じゃないお家に住んで10年後に断熱リフォームをしますか?

今、少し価格は上がりますが一般的な価格で、省エネ住宅に住んで光熱費を抑えたゼロエネ住宅に住みますか?

どちらが正しいのかわかりません。
お客様によって様々違ってきます。
ですが、間違いなく、省エネ法は改正になり、エコ住宅でないと建てられない時代が来ます。

ご相談いつでも乗ります。

お任せください

プロフィール

なかびー

Author:なかびー
ようこそ!!つれづれ日記へ^^

name  : なっか
birthday: s.58.5.2(ベッカムと同じ誕生日)
from  : 山形市高原町
hobby  : スポーツ観戦・スノボ・建物探訪
word : 「出会いに感謝」

現場リポートやイベント、旅日記など多彩なジャンルでUPしますので、楽しんで見ていってください!!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる