FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナチュラルガーデン

木づくり住宅専門家 美・中川工務店です。

前記事でアフターメンテナンス訪問の模様を紹介しました。

その時にご訪問したお宅の庭がとっても素敵だったので、ご紹介します(^O^)/

記事の掲載をご承諾くださったT様ありがとうございます(*'▽')

DSC_0532.jpg
古木と組合わせての寄せ植え(≧▽≦)
ブリキの鳥かごの中にも鉢植え!うーーん(*´ω`*)ニクイ演出です!

DSC_0534.jpg
鉢と台にしているイスなどを含めてパーフォクト!!!
ワタシもいつか・・・いつの日かガーデニングをする日がきたら(←来るのか???)
ぜひとも真似っこをしたいです!

DSC_0535.jpg
おウチの中には可愛らしい多肉植物たちがいっぱい(≧▽≦)
T様は毎月お水を与える日を決めているそうです。
この「決めておく」というのがスゴイです!!!
なかなか、そんな風に出来ないんですよね~(ズボラなので(笑))

T様宅は行く度に新たなキュン!ポイントがあって暮らしを楽しんでらっしゃるのがとっても伝わってきます。
新築させて頂いてから4年。
大事に、そしてT様家族らしい暮らしに進化させていただけて、私たちも大変嬉しく思っています!

スポンサーサイト

アフターメンテナンス訪問‼

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です。

どうもなっかです!

今はまさに、山形市は桜の真っ盛りです。

天気も非常に良く、花見日和でした(≧∇≦)

弊社では昨日今日とアフターメンテナンス訪問を実施しました。

今まで工事をさせていただいたOBのお客様を対象に大工さんと一緒に訪問させていただきました。

お久しぶりにお会いした方もいて、懐かしくもあり、顔の見える家づくりとはこういうことなんだなと改めて思いました♪♪




また来年も引き続き行っていきます。

家づくりは建てたあとが肝心です。

みなさん、家づくりを行う際の重要なポイントですので、お忘れなく‼‼



夕方近くの一本桜‼
花見の名所もいいですが、こういうこもオツですよね(^o^)

足場が取れました。

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です(^o^)

どうもなっかです!

天童に建築中のみんなの家の足場が外れました。

外観が表れ、スタイリッシュなモダンな家が出来ました。

完成までもう少し。

みんなで頑張りましょう!



今年も始まります。

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です。

どうも、なっかです♪♪

今年も始まります。

平成26年度住宅のゼロ・エネルギー化推進事業。



165万円の、補助金がもらえる制度です。

断熱を高めたり、省エネ機器を使ったり、太陽光でエネルギーをつくったりと。

全てお施主様のためになることであります。なおかつ、補助金がもらえるなんて最高です。(≧∇≦)

もし、ご興味のある方はご一報を

中川

木の見える家に

木造り住宅専門家、美・中川工務店です。

どうもなっかです☆

木の見える家に。

そんな要望に応えるべく、家づくりに励んでおります。

という固いことはさておき、久野本に建築中のみんなの家が、木工事大詰めを迎えてます。





1階のリビングの一部に板張りしました。キレイな柾目です。

下の写真ら2階のリビングこ勾配天井です。

ロフトから顔を出して眺めることが出来ます(≧∇≦)

木の見えるになってきてます。

プロフィール

なかびー

Author:なかびー
ようこそ!!つれづれ日記へ^^

name  : なっか
birthday: s.58.5.2(ベッカムと同じ誕生日)
from  : 山形市高原町
hobby  : スポーツ観戦・スノボ・建物探訪
word : 「出会いに感謝」

現場リポートやイベント、旅日記など多彩なジャンルでUPしますので、楽しんで見ていってください!!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。