FC2ブログ

気密測定!!

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です!!!!!

どうもなっかです^^

先日、Smile Warm Houseの気密測定を行いました。

P1150822_convert_20111129181904.jpg

気密測定は住宅の隙間の大きさを測る測定です。
数値が小さければ小さいほど、性能が高いことを示します。
国の基準で山形市の地域は、2.0以下を基準にしています。

私たちがつくるSW工法の住宅ではその半分の、1.0以下を基準にしています。

そして、このSmile Warm Houseでは、C値=0.50

さらにその半分の値が出ました。

いかにこのお家の隙間がないのがわかります。
隙間が少ないということは、外と中との空気移動が少ないので、冬は部屋で暖めた空気は外に逃げない。
夏は涼しい空気が外に逃げない。

逆に外の寒い空気や、熱い空気が中に入ってこない事を示します。

つまり、夏、冬快適な空間で過ごす事が出来るのです!!!!!!!!

これは、これからの住宅において非常に大切な事であります。
口で「高気密高断熱」といくら言っても、本当はどうなの??と疑問に思われる方も多いと思います。
ですが、この数値が示すように測定結果が真実を述べています。

1棟1棟検査をしてデータを残していくことで、みなさまにもお伝えできますし、

信頼していただけるのではないかと思います。

ぜひ、体験していただきたいです^0^

スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

なかびー

Author:なかびー
ようこそ!!つれづれ日記へ^^

name  : なっか
birthday: s.58.5.2(ベッカムと同じ誕生日)
from  : 山形市高原町
hobby  : スポーツ観戦・スノボ・建物探訪
word : 「出会いに感謝」

現場リポートやイベント、旅日記など多彩なジャンルでUPしますので、楽しんで見ていってください!!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる