FC2ブログ

解体と整地。

木づくり住宅専門家、美・中川工務店です。

どうもなっかです。

4/20・4/21のアフターメンテナンス訪問はどうもありがとうございました。

みなさまにはお待たせしてしまった御宅もあったかとは思いますが、大変お世話になりました。

各方面でいろんなお話をさせていただき、はたまた頂き物まで頂いてしまって。

みなさまとこうやって懐かしいお話や、今の住宅について、不具合のところなどお話することで末永いお付き合いができるのかなぁと思っております。

これからも、ずぅーっと続けていければと思います。

みなさんにとってのお家のかかり付けのお医者さんとして頑張っていきたいと思います。

どうぞ、よろしく^0^!!!!


さて、乱川の家「風が通る家」の解体と整地が終わりました。

P1190554_convert_20130424082033.jpg
解体が終わり盛土をして整地します。
地面を整えてきれいにします。

P1190556_convert_20130424082223.jpg
これは「とんぼ」と呼ばれる目印です。
横の板の下端が盛土のラインです。「とんぼ」みたいでしょ!!!!!

P1190557_convert_20130424082329.jpg
今は均されてもっときれいに締め固めてがっちりとした地盤になっています。


明日は地鎮祭。

その後遣り方。

午後から雨の予報なので、降る前におわしましょう。


スポンサーサイト



Comment

非公開コメント

プロフィール

なかびー

Author:なかびー
ようこそ!!つれづれ日記へ^^

name  : なっか
birthday: s.58.5.2(ベッカムと同じ誕生日)
from  : 山形市高原町
hobby  : スポーツ観戦・スノボ・建物探訪
word : 「出会いに感謝」

現場リポートやイベント、旅日記など多彩なジャンルでUPしますので、楽しんで見ていってください!!!!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる